講座概要

concept

「マスメディアを上手に活用して、自社の住宅をどんどんアピールしていこう!」
そのための戦略と手順を、過去の成功事例を参照しながらレクチャーしていく講座です。

SNSやYouTubeなどの隆盛により、雑誌や新聞をはじめとするオールドメディアはいま相対的に影響力が落ちているように感じられます。ところが、現在勢いのある設計事務所・工務店を見渡してみると、その多くは既存メディアへの露出も多く、オウンドメディアとマスメディアの両方を上手に使いこなしていることが分かります。じつは既存メディアへの露出は、現在も有効なPR戦略の一つであり続けているのです。

では、自社がメディアに取り上げられるためには何をすればよいのか? また、どのような取り上げ方をされれば見込み客の増加につながるのか?  そのための詳細な戦略をさずけるのが本講座のねらいです。

講師は、これまで多くの設計事務所・工務店の広報戦略に関わってきた森山高至氏。建築家・飯塚豊氏が主宰する「i+i設計事務所」、新潟の人気工務店「オーガニックスタジオ新潟」など、これまで森山氏がサポートし成功に導いてきた実例も適宜参照しながら、マスメディアを最大限活用する住宅マーケティングの方法を受講者と一緒に学び、練り上げていきます。

次代をになう設計事務所・工務店を、本講座から誕生させます!

講座の詳細

curriculum

特典:最優秀受講者は森山高至氏が6カ月間無料でコンサルティング

本講座を受講された設計事務所や工務店のうち伸びしろが大きく成長が期待できる会社は、講師の森山氏が6カ月間無料でコンサルティングを行い各メディアへの売り込みを積極的に行なっていきます(コンサルティングを希望される1社のみ)。

実施概要

outline

備考:本講座を収録した映像は適宜編集を行いスクールの広報活動などにも使用させていただきます。あらかじめご了承のうえお申し込みください。

お申し込みから受講まで

flow

STEP
お申し込み

①本サイトの「講座のお申し込み」」フォームに必要事項を入力のうえお申し込みください。

②お申し込みの確認後、メールにて受講料のお支払い窓口をお伝えいたしますので、受講料のお支払いをお願いいたします。

③受講料のお支払いが確認でき次第、お申し込み完了となります。

STEP
受講の準備

①講座はZoomによるオンライン形式です。各自のPCなどでZoomが正常に利用できる環境であることをご確認ください(音声の不具合がないかなど)。

②受講の際に使用する資料などは、事務局より適宜PDFデータなどでお送りいたします。

③具体的な受講方法や課題提出の日程などは、講座の開催前までにあらためてお知らせいたします。

STEP
受講
STEP
アーカイブの視聴

①講座の模様は毎時間終了後にアーカイブ視聴が可能です(終了後2~3日から視聴可能)。視聴の方法は受講者に別途お知らせいたします。

②講座の最終日から3カ月間は講座内すべての講義のアーカイブ映像を視聴できます。