講座概要

concept

5月15日(水)からスタートする「住宅設計入門講座2024」の内容を、ひと足お先に体験できる無料講座です。

講師は「住宅設計入門講座2024」でも講師を務めていただく増田奏先生(SMA/1977-1986 吉村順三設計事務所に在籍)。増田先生の大ベストセラー書籍『住まいの解剖図鑑』を参照しながら、若い設計者が見逃しがちな「動線」や「共有・専有」に関する設計上の要点を、解剖図鑑さながらの軽妙洒脱な語り口で解説していきます。

建築業界のみならず、家づくりに関心のある一般の方も気楽にご参加いただける住まいの設計講座です。たくさんのお申し込み、お待ちしております!

おかげさまで刊行15周年!

実施概要

outline

備考
本講座を収録した映像は適宜編集を行ないスクールの広報活動などにも使用させていただきます。あらかじめご了承のうえお申し込みください。

お申し込みから受講まで

flow

STEP
お申し込み

本サイトの「講座のお申し込み」」フォームに必要事項を入力のうえお申し込みください。イベントプラットフォーム「Peatix」からもお申し込みいただけます。

STEP
受講の準備

講座開催の前日までに、ZoomのURLをお送りいたします。

STEP
受講
STEP
もしよければ…

「住宅設計入門講座2024」にお申し込みください。
無料講座の内容よりもさらに詳しい、実務に役立つ住宅設計の知識と技術を学べる講座です。